人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

パン祭りの結末と来年の抱負

4月27日のブログで、某社のパン祭りについて書いた。

こちらの記事↓

uraraka20240416.hateblo.jp

この記事の時点で、二枚目の得点シールは22.5点…あと3日で7.5点集められるか!?と言っていたのだが。

 

結果発表!!!!

だらららららららららら…(ドラムロール)…………

ジャン!!!!

26.5点!!!!でフィニッシュ!!!!

 

4月30日に買い物に行って、2.5点の食パン、1.5点の菓子パンを買って…あと3.5点まで迫った。

たかが3.5点、されど3.5点。

2.5点の食パンを3つ買えば早かったのだけど、そんなにたくさん買っても冷凍するスペースがない。

3.5点分の菓子パンか総菜パンを買うことも考えた。

が…もうすでに1枚もらってるお皿のために、たいして食べたくもないパンを買う…⁇

子供達が食べなかったら、もったいない精神で自分で食べて、脂肪に変化させちゃうんだぞ…⁇

パン、カロリー高いぞ…??

もうすぐ健康診断あるぞ…??

…と、パン売り場の前で散々悩んだ結果、今回は26.5点で断念するに至った。

 

26.5点…実に惜しかった…。

長女に励まされ、来年のリベンジを誓うのであった。

…いや、そもそもパンを買い過ぎているという反省をすべきなのかもしれない。

 

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp