人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

白いお皿のコレクション…ピンクの丸シールの誘惑

 

結婚以来、ずーっと参戦している某社のパン祭り

今年で14年目になる。

1年で2枚もらった時もあった。

親からもらった時もあった。

おかげで、けっこうな数の白いお皿が集まった。

もういらない、と思っているのに、春が来るとやっぱり集めてしまうピンクの丸シール。

集めれば必ずもらえるという確実さ、どこかにシール台紙を送るという手間がなく、近所のお店でもらえる、という手軽さがミソ。

だからこの時期は2か月ほど、某社のパンばかり買ってしまう。

まんまと戦略にハマっている。

 

今年はすでに1枚もらった。

二枚目の台紙は、現時点で22.5点。

…果たしてあと3日で7.5点分のパンを買うかな?

もういらないはずなのに、21点惜しさの気持ちがくすぶっている。

 

そういえば、以前売り場でピンクの丸シールが剥がされているパンがあった。

普通の時期だったら売れるだろうが、パン祭り開催中の今だと、シール無しの某社のパンは売れない可能性が高いんじゃないだろうか。

現に私は、シールが剥がされたパンを買おうとは思わなかった…。

代わりに半額シールが貼ってあれば……買うかもしれない…。

一番嬉しいのは、半額シールとピンク丸シールの二刀流。

 

 

初めましての方は、こちら↓をどうぞ!

uraraka20240416.hateblo.jp