人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

眼鏡なしの生活を実現:ICL手術の可能性

眼鏡なしでは、生活できない…(◎_◎;)

もう20年以上眼鏡生活を送っている。

眼鏡なしでは、目の前の人のお顔はのっぺらぼうにしか見えない。

それくらいのド近眼である。

 

今朝、はてなブログのおすすめ記事の中に、ICL(眼内コンタクトレンズについて書いている方がいた。

近眼矯正手術といったらレーシックだと思っていたが、レーシックが合わない人には、ICLという手術があるらしい!!

 

ICLとは、目の中に小さなレンズを挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する、屈折矯正手術。

目の中にレンズを入れてしまうため、装用・着脱の手間なし、メンテナンス必要なし。

レーシックのように角膜を削らないから、ドライアイになりにくいし、具合が悪ければ外せる(やり直せる)

近視の戻りがほとんどない。

etc.etc.

 

…いいことづくめじゃないか。

 

ただ、保険がきかないため、45万円~80万円程と高額(病院によって違うらしい)。

歯列矯正と同じくらいのお値段。

またレンズが希少だから、施術までの待ち時間が長いことがある。

 

 

それでも‼️

眼鏡なしの生活を安全に長く実現できるなら、やってみる価値はおおいにある!!と思う!!

記事を書いていた方も、2.0まで回復したらしい!(◎ε◎)

 

裸眼でクリアな世界なんて、もう記憶にございません☆

眼鏡をしてても、あんまり度数を強くすると頭痛が起きるから、ちょっとボヤっとした世界で生きている。(0.7~0.8くらい)

温泉や銭湯に入るときも、裸に眼鏡。

めちゃくちゃ曇るけど、ないよりはマシ。

露天風呂なら曇らない(笑)

 

一番怖いのは、寝てる時に地震が起きて、眼鏡が壊れてしまうこと。

眼鏡なしでは避難できんよ。

とんでもないもの踏んづけて、歩けなくなるかもしれない…。

 

そういうことを考えると、私もICLの手術を受けてみたい。

30年以内に南海トラフ地震が来る、という話もあるし。

独身だったら、受けたか…な( ̄▽ ̄;)

 

だけど…残念ながら今は、自分の為に出せる金額じゃない。

それなら子供の歯列矯正に回した方がいい。

 

眼鏡なしの、くっきりした世界…憧れるな~‼️✨✨✨