人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

書く習慣でモヤモヤ解消!!

 今日からブログを始めます!

 

 


初めまして!

「かっちん母」と申します。

中2女子・小5男子・小4女子と3人の子供がいる、専業主婦です。

夫は海外に単身赴任中で、今年ではや四年目。

 

実は今回が初ブログではありません。

10年ほど前に、別サービスで育児ブログをしていました.

が、6年ほどで閉鎖。

その後はオタ活(好きな漫画キャラの二次創作)にいそしみ。

けれどその熱もほどなく冷めてしまった(笑)

何となく漫然と、モヤモヤとした気持ちで過ごしていたところ。

先日、図書館で借りた、いしかわゆきさんの「書く習慣」という本がとても面白かった‼️

「私もまた文章を書きたい‼️毎日書きたい‼️」という熱がフツフツと湧いてきたのです‼️

 

育児ブログはあまり伸びないPVばかり気になって、疲れて自滅してしまいました。

同時期に始めた育児ブロガーさん達や、後から始めたブロガーさんががぐんぐん伸びていく中、くすぶり続けているのは辛かった…(´;ω;`)

 

なので、今回は自分のために書きたい。

「書く習慣」にもあったのですが、自分の中のモヤモヤを整理するために書いていきたいです。

 

育児ブログの時は漫画メインでした。

今回はイラスト一つ入れるくらいで、大半は文章でいこうと思います。

 

自分のためだと思うと、何だかワクワクしてきます‼️

 

何書こうかな⁉️«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク