人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

フラダンスダンサーの輝く笑顔!暑さに負けずに熱演

フラダンスのダンサーは、皆さんサラサラのロングヘア!

 

毎日投稿を目指したのだが…やはり出かけると難しい。

できる範囲で頑張ります。

 

昨日(4/28(日))、子供達を連れて友人母娘のフラダンスイベントに行ってきた。

某レジャー施設内広場での、野外ステージ。

昨日はピッカピカの晴天で、気温も29度と4月とは思えない暑さ。

そんな強い日差しの下、肌の露出の多い衣装を身にまとい、優雅に踊るダンサーのみなさん。

行きがけに、顔まで隠れるサンバイザーにマスク、長袖長ズボン、目以外露出なし!の完璧日焼け対策ウーマンを見かけただけに、年配の方も多いダンサーさんの日焼けが心配になってしまった。

が、そんなこちらの心配なぞどこ吹く風。

一瞬たりとも笑顔を絶やさず踊る姿に、さすがだなあと自分は日傘で日を遮りながら楽しんだ。

 

友人親子ももう6年以上習っているというだけあって、動きが洗練されていてきれいだった。

娘さん達は今、そろって小学校高学年。

お母さんと一緒に習い事はそろそろ恥ずかしい、となってくるお年頃じゃないのかなーと思ったのだが、そんな様子は微塵も感じられず。

「あそこの振り間違えなかった!?」

「大丈夫」

「あのフォーメーションちゃんと移動できた??」

「うん」

と、同じダンサーとして話しているのがもうプロのそれ。

友人親子のチーム以外にもいくつかフラダンスのチームが参加していて、どのチームも年齢層が幅広かった。

下は幼児から、上は高齢と言える人まで。

フラダンスはずっと中腰で踊ってるのが辛そうではあるけれど、激しい動きがあるわけじゃないから、親子で長く続けるというのも自然なんだろう。

 

来年中学生になる娘さん達は、部活には入らず、フラダンスを続けていくつもりらしい。

中学で習い事をやめてしまう子が多いが、実は中学からグッと伸びるというのはよくある。

将来はフラのダンサーになりたいと言っている娘さん達。

継続は力なり。

ぜひとも行けるところまで行っていただきたい。

 

ちなみに3人の我が子達は、フラダンスにまったく興味なし。

音楽も動きもゆったりしてるから、退屈だったらしい。

フラダンスイベントの後、レジャー施設の遊園地に行ったら、大いにはしゃいでいた。

 

とにもかくにもGWらしい一日が過ごせてよかった。

お招きしてくれてた友人に感謝。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちら↓をどうぞ!

uraraka20240416.hateblo.jp