人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

自分の頭の中の自分と、他人から見た自分

昨日、中2長女の服を買いに出かけたときのこと。

お店の駐車場に着いて、車を降りたところで、長女にサラッと言われた。

「お母さんって猫背なんだね。」

 

「ええっ!!」

思わず声が出た。

 

小学校6年間、バレエを習っていたにも関わらず、私は姿勢が悪かった。

しかし中学時代にひどい猫背の男子同級生を見て、「もしかして私もこう見えてる…⁉」と姿勢を直して以来、ずーっと気を付けてきたのに…。

長女も普段私が姿勢に気を付けているところを普通に見てきたからこそ、猫背が珍しくて言ったのかもしれない。

そうに違いない。

そうに決まってる!!

…だとしても、無意識に猫背になってる時が増えてきたんだろうな…。

腹筋と背筋の低下か…。

そして気を抜いてる時に限って、人に見られている。

姿勢、気を付けよう。

 

ところで、先日ファッション迷子について記事を書いたが、図書館でこんな本を借りてきた。

写真よりイラストが好きなので、このチョイス。

同じくファッション迷子気味の中2長女(蛙の子は蛙…)にも薦めた。

 

ざっと見て気付いたのは、シャツをパンツにイン…何をかっこつけた言い方してるんだ、私はシャツをズボンやスカートの中に入れてるスタイルが多い

今の流行りなのかな。

下腹ぽっこりが気になってきた年代としては、難易度高いんだけど。

それともこの本、私には若過ぎたのか。

自分より年代が上そうなモデルさんが写ってる本もあったのだけど…それを借りたら何か負けな気がしたんだよな…。

でもまだここまでの年齢じゃない!!と思ってるのは自分だけで、端からはそのモデルさんと同じように見えてるのかもしれない…。

 

猫背にしてもファッションにしても、自分を客観視するのは難しい。

 

まあいい。

参考になるスタイルだけ取り入れよう。

あとはイラスト集として楽しもう。

 

ファッション迷子の記事はこちら↓

uraraka20240416.hateblo.jp

 

連休最終日の本日は、小5息子の宿題、カレー作りがメインイベントだ!

(6月にある自然教室の予行演習らしい。)

ちなみに先週も家でカレー作った!

そして明日の給食はチキンカレー!

 

………せめて今日のカレーは鶏肉やめよう…。

 

 

初めましての方へ!自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp