人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

常温保存できる油揚げを考案した人は、天才だと思う。

どんぎつね、っていましたよね☆

 

自分一人のランチは、いつもごく簡単に済ませる。

わざわざ作ることはほとんどない。

昨日は、地元スーパーブランドのインスタントそば。

それに、常温保存できる、おだしがしみた油揚げを乗せた。

豪華に2枚!!

これです↓

これまでどん兵衛のきつねうどんや、赤いきつねを食べる時、油揚げが一枚だけなことに、ちょっと物足りなさを感じていた。

だからスーパーでこの油揚げを見つけたとき、「うおおっ!」と胸が熱くなった。

これがあれば、「カップ麺に油揚げ豪華2枚乗せ!」ができる!

いそいそと買い込み、長年の夢(…というほど大げさなものでもないけど)を、昨日ようやく叶えた!

添付の刻み揚げに加えて、でっかい油揚げが2枚…感動的な絵面の強さ…。

いざ実食‼️

2枚いっぺんにおつゆにひたらないので、1枚ずつギューギューと押し込む。

おそばをすすっては油揚げをかじり、おつゆとおだしがジュワッとしみ出してくるのを楽しむ。

いつもなら1枚をチビチビと食べるのだが、今回はそんなペース配分を考える必要もない。

好きな時に油揚げをかじれる幸せを、存分に堪能できた。

私はうどんよりそばの方が好きなので、二重に至福なランチだった。

 

ただ…実はそばができあがるのを待っている3分の間に、誘惑に負けて常温油揚げをもう1枚食べていた。

計3枚の油揚げをいただいていたのだ。

さすがに襲ってきた胃もたれ…。

大豆だからいいかと思ったのだが…油とお砂糖も入っているのだから、いいわけなかった☆

「もうちょっと食べたいなー!」というところで止めておくのが、やはりちょうどいいのかもしれない。

…何事も。

しかし悔いは無いぞ‼️

 

ちなみにこの常温油揚げ、刻んだ状態のものもあって、子供達もそのままおやつ替わりにつまんだりしている。

ポテトチップスよりは、健康的…だと思う。

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp