人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

君は母の誇りです

今週のお題最近、初めて〇〇しました

 

昨日で終わった、中2長女の職業体験学習。

職業体験にしては長い4日間、よく頑張りました。

最初の2日はひたすら掃除。

3日目は半分くらい事業所のお仕事を実践。

そして最終日の昨日は、てんてこ舞いの忙しさだったらしい。

職員もバタバタしてて、仕事をゆっくり教わっている時間はない。

長女は見様見真似で仕事を覚え、物の場所も覚え、職員と一緒にくるくると働いていたそうだ。

我が娘ながら、やるじゃん!と驚いた。

教わってないのに、自発的に覚えてちゃんと動けるなんて、優秀だ!!

親の欲目かもしれないけど、めちゃくちゃ優秀だ!!

普段、家でゴロゴロしている姿しか見ていないから、外でてきぱき動いているところをぜひ見たかった!

最後の最後でミスしてしまい、バイトのお姉さんにクドクドと怒られて、ミソついてしまったようだ。

惜しい。

私だったら、中学生がたった4日でまともに教えてないのにそこまで動いてくれたなら、「大丈夫大丈夫!これくらいカバーできるから!!」ってフォローするんだけどなあ!

若いバイトさんは、まだその辺の融通が利かないというか…忙しかったからバイトさん自身も余裕がなかったのか…。

 

他の事業所に行ったお友達は「めっちゃ楽しかった~♪」と言っていて、長女はモヤっとしたようだけど。

体験にしてはハードな事業所で頑張った長女は、確実に成長したと思う!

母は君の成長とたくましさを誇りに思うぞ!

「誇りに思う」なんて人生で初めて言ったぞ‼️

面と向かったは言えないぞ‼️

お疲れさまでした!!!!!

 

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp