人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

15年ぶりのパートに出てみて…

以前のイラストの使い回し☆

「呪術廻戦」五条悟の二次創作。

金曜日くらいからまさにこんな感じで、眠くて眠くてちょっと辛いくらい。

 

今月1日からパートを始めた。

朝5時半くらい起きて洗濯をして、90分かけて職場に通う。

9時半~13時半。

一番暑い時間帯に90分かけて帰宅し、留守番&子守をしていてくれた夫とバトンタッチ。

家事をしたり子供の習い事の送迎をしたりして、あっという間に寝る時間になる。

夫が日本にいる間に研修を終わらせて在宅ワークに切り替えようと、7日間詰めて出社したのだが…まったくダメだった☆

私がこの会社に勤めていたのは、20年前から5年間。

普通の内勤事務ではなく、半分内勤半分外勤という、1人イレギュラーな仕事をしていた。

だから、実は内勤の人達がマスターしている事務の内容があまり入っていない。

その習得に加え、新しいシステムも覚えないといけない。

土台、1週間でマスターできるわけがなかったのだ。

ずっと内勤で、仕事のできた人でさえ、マスターして在宅パートに切り替えるのに3週間くらいかかっていたそうだ。

「まあかっちんさんに1週間で習得は無理だと思ったけどね☆」

と上司にも言われてしまった…舐めててすみません、お恥ずかしい限りです☆

というわけで、今しばらく出勤することになった。

が、夫は昨日赴任先に戻ってしまった。

夫が戻るのに間に合わなかったのなら、もう焦る必要もない。

お盆明けから夏休み期間中は、週の出社日を減らして、子供達にはお留守番をお願いすることにした。

で、お盆休みに突入した途端、気が抜けたのか疲れが出たのか、たびたび強い眠気が襲ってくるようになった。

出社中も夜の眠さがすごくて、長女の塾のお迎えで待機中も、末娘の習い事に付き合っているときも、うつらうつらしていた。

お盆明けからは夫の助けもないのに、大丈夫かな自分…とちょっとばかり不安である。

ちなみに夫はよく手伝ってくれた。

出会って以来初めてと言ってもいいくらい、よく働いてくれた。

下の2人を2回プールに連れていき、自由研究もパワポに保存して印刷するだけにしておいてくれた。

テレビゲームやカードゲームで、子供達とよく遊んでくれていた。

1度だけ中2長女と衝突したが、まあおおむね平和に過ごせたと思う。

今頃赴任先で滞在しているホテルのクイーンサイズのベッドで、大爆睡していることだろう。

お疲れさまでした。

長女にねだられて買った、ミスドのイチゴポンデリング

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp