人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

仕事と浴衣と私☆

8月2日(金)と8月3日(土)は、てんてこまいだった。

 

2日(金)、出勤2日目。

さあ今日こそは業務を覚えるぞと気合を入れて行ったら、またもやシステムトラブル☆

8月から新しく入った人は私を含め3人いるのだが、トラブったのは私のだけ

「こんなトラブル初めてです!せっかくだからよく見ておいた方がいいですよ~」

「何かウイルス持ってきちゃった?」なんて笑われたりして☆

おかげでこの日もあんまり研修進まず。

仕事帰りの電車は人身事故が起きて遅れるし…。

何か持ってるな、私。

まったく嬉しくない何かを☆

夫が日本にいるのは来週いっぱい。

来週5日間がっつり出勤して仕事覚えて、在宅ワークに切り替えたいのに、できる気がしない…焦る☆

 

3日(土)、午前中は中2長女の吹奏楽定期演奏会

お弁当持参だったため、土曜日も朝からお弁当作りで早起き。

そして夫と小4末娘と一緒に、定演へ。

(小5息子は本人の希望でお留守番)

会場は、近所の公民館に併設された、ホールという名の体育館。

長女曰く、この日は部員みんなお疲れ気味でグダグダ演奏だったらしい。

まあ確かにちょっと元気ないかな~という感じはした。

それでも、3年生最後の発表会と言われれば、またまた勝手に涙腺決壊☆

娘はまだ中2だというのにね。

来年はホントにやばいぞ☆

uraraka20240416.hateblo.jp

 

定演の後は、長女がお友達と夏祭りへ。

浴衣の着付け本番である。

uraraka20240416.hateblo.jp

前日に、この2つの動画↓を見ながら練習をした。

www.youtube.com

www.youtube.com

練習したにも関わらず、約束の時間が迫ると焦って帯がうまく結べなーい!

浴衣と格闘すること約1時間。

何とか着付けることができました!

リアル長女。

がっつり歩く予定だったので、足元は下駄や草履ではなくスニーカー。

これが大正解。

一緒に行ったお友達は下駄サンダルだったため、途中で足が痛くなってしまったそうだ。

浴衣も着崩れしまって大変だったらしい。

長女は帰ってくるまで、ほぼ着崩れなし。

やるじゃん私!とおおいに自画自賛

浴衣の着付けなんて面倒くさいと思っていたが、やってみたら案外面白かった。

汗だくになったけども。

上記の着付け動画が一番分かりやすかった。

絶対着崩れませんという言葉に偽りなし。

おススメです。

 

仕事に行き出してまだ2日しか経っていないのに、既にけっこう疲れている。

慣れてないから、全てに力んでいるんだろう。

慣れた頃に、ワープしたい…。

 

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp