人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

小4末娘のリクエストと、中2長女の個人面談

中2長女の個人面談が終わった後に、末娘にねだられて描きました。

「運命の巻戻士」という漫画の女子キャラ、名前はエンジ。

私は読んでないので、ストーリーもキャラクターも分からない。

スカートのヒラヒラが難しかった!

紙のイラストはデジタルみたいに簡単に修正できない。

デジタルに慣れてる身としては四苦八苦☆

ちょっと小さめのハガキサイズにしたため、疲れてくると細かいところがよく見えなくなってくる…。

デジタルだとぐい〜と拡大できるんだけど…。

目がしょぼしょぼした…年だな…。

目のかすみに抗いながら描いたイラストは、末娘も気に入ったようで良かった良かった。

…と、思ったのも束の間、速攻で小物入れみたいなバッグにしまっていた…え?お蔵入り??

末娘曰く、

「飾っちゃったら、私のものって感じがなくなるから!」

そういうもの???

もうちょい愛でてほしかったんですけどね??

 

長女の面談も、本日滞りなく終わった。

具体的な進路の話は、2学期最後の面談でするようだ。

先生からは

「委員長とか、生徒会とかやってみたらどう?」

と言われたけれど、長女にその気はあんまりなし。

この時期になると、内申点を意識して、委員会やら生徒会の役に立候補する子が増える。

内申点のために無理してやって、ストレスためてまたヘルペスができても困るし…本当にやりたいと思ったらやればいいんじゃないかな、と思う母です。

こちらの先生にも、毎日の学級通信、楽しみにしてますとお伝えした。

「ああいうのを作るのが好きで、趣味みたいな感じなんですよ~。

できれば学級通信ばかり作っていたいくらいです。」

ニコニコとおっしゃっていた。

負担になっていないのなら良かった。

 

中2の3学期の成績から進路に関係してくるそうで、3学期の成績は中2の1・2学期も合わせた総合で評価されるということらしい。

中2の二学期が最初の山かな。

 

 

uraraka20240416.hateblo.jp

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp