人生折返し地点通過しました

人生後半戦突入!あー面白かった!!と言える人生が目標‼️

トイストーリーを思い出す

今週のお題「捨てたい物」

ちょうど今、子供のおもちゃの処分に迷っている。

子供達も中学年・高学年・中学生になり、小さい頃のおもちゃはほとんど使わなくなった。

場所もとってるし、処分してもいっか~☆と思っているのに。

いざとなると、何だか捨てられない。

大量のおままごと道具をプラスチックごみの日に出そうと思ってリビングに引っ張り出して…数週間、そのまんま。

子供自身が「もう捨てていいよ~」って言っているのに!

けっこうな量のおもちゃを、一気にポイ!してしまうのはもったいないじゃないか!

…なんてもったいない根性が顔を出す…。

捨てようと思うと、それを使っていた子供達の姿がよぎるのも、私を迷わせる…。

実は、私は捨てられない性分だ。

実家の自分の部屋には、小学校時代のものからたくさん眠っている。

親がいじらずにそのままにしておいてくれているのだが…人生折り返したというのに、さすがにこれはまずいとちょっと焦っている。

物持ちがいいと言えば聞こえはいい。

しかしこのままいけば、単なる汚うちになってしまう可能性大!

物が少ない、すっきりしたお家が理想なのに!

ここは心を鬼にして、片付け魔と化さねば!

今の家のみならず、実家の自室の片付けもあるのだから。

 

…でも捨てた途端、何年も必要なかったのに、「あー!あれ捨てるんじゃなかった~!!」ってなること、ありません??

っていやいや、そんなこと言ってるから片付かないんだ~!

(堂々巡り☆)

 

初めましての方へ…自己紹介です↓

uraraka20240416.hateblo.jp